ハンドメイド じゅえるむ~毎日手仕事~

じゅえるむってどんなとこ?

基本的にじゅえるむでは日々のお客様との会話の中から生まれたものや私自身が欲しいもの、そしてこんなものがあったらいいなーを形にしたりという手仕事をしております。新しい生地で新しいものをつくるに限らず、リフォーム、リメイク、御相談に応じてその都度ミシンと向き合います。
ナチュラルなものもあれば、個性的なものもあり、ココロをギュッとつかむものばかり。小さいスペースの中ですが、バッグ、小物など、いろいろ置いております。どうぞ、いらしてください。


~今までのお客様の例~

*型紙、生地を持ちこみでの作成
*バッグの持ち手の取り換え、リュックのファスナー、スカートのファスナーの交換
*着物からのリメイクバッグ
*ワンピースからのベストとトップスの2枚アンサンブル
*メンズのスウェットを子供パジャマへ
*習い事のバッグ
*ビジネス用のシンプルバッグ
*生地持ち込みでのバッグの製作
*ズボンのすそあげ
*トップスのあげ
などなど

予算に応じてですが、出来かねないものやこちらの都合でお断りすることもありますが、御相談はお聞きしたうえでの判断ですので、ご縁がありましたら是非お電話くださいませ。

また、委託作家様も募集中です。

小さいお店ですが、小さいお子様も大丈夫なおうちshopですので、どうぞお気軽におこしくださいませ。

随時ブログであれこれ更新中です☆
では、引き続きブログへどうぞー。



2014年08月28日

ぶどう






もうそろそろ時期が終わりでしょうか。


大玉のぶどう。


(葡萄←いまだにこの漢字が書けない、、)


食べる前に準備で、手間かもしれませんが、煮ます!

煮るといっても2分くらいなんですが、写真のように、皮がむけてポロっととれるんです。
子供も食べやすいようです。

これ、でも煮たらまた冷やさないといけないんですがね。

手で剥くよりは栄養もとれるから、口に入れて皮を出すほうの食べ方をTVでは言っておりましたよー。



まー、食欲旺盛な次男は一個丸ごともぐもぐ、モグモグ、もごもご、も、も、、、


ごっくん!!!!




ビックリ



さ、さすが、、、





+++今後の営業時間について+++
変更の可能性もあります。
ご来店予定の方、最新の記事にてご確認くださいませ。

8/27水 op11:00~cl16:00
/28木 op11:00~cl16:00
/29金 close
/30土 op11:00~cl16:00
/31日 close
/1月  close(製作のためクローズ)
/2火 op11:00~cl16:00
/3水 op11:00~cl16:00
/4木 op11:00~cl15:00
/5金 close
/6土 op11:00~cl16:00
/7日 close
/8月 close(製作のためクローズ)
/9火 op11:00~cl16:00
/10水 op11:00~cl16:00


じゅえるむにておまちしております。



同じカテゴリー(美味いおやつ)の記事画像
酢欲~su+~
納豆にはクエン酸!
山食!!
ヤクルト氷、結果。
カンパーニュ
かごんまのふくれ菓子
同じカテゴリー(美味いおやつ)の記事
 酢欲~su+~ (2015-05-15 18:07)
 納豆にはクエン酸! (2014-10-20 09:21)
 山食!! (2014-08-07 10:25)
 ヤクルト氷、結果。 (2014-08-06 11:20)
 カンパーニュ (2014-05-14 15:47)
 かごんまのふくれ菓子 (2014-05-14 10:07)
 米ぬかタルト (2014-03-16 14:02)
 手作りハンバーガー (2014-02-21 20:17)
 ケーキ (2014-01-24 17:16)
 ほらできた! (2014-01-18 15:16)
 祖母の味 (2013-11-18 10:12)
 鹿児島おやつレシピ~卵なしのふくれ菓子~ (2013-11-05 10:13)
 おやつパン。その後。 (2013-09-25 16:13)
 おやつパン (2013-09-24 12:34)
 まだまだ下手くそなんですが、、、 (2013-06-22 15:14)
 当たりますように。。。 (2013-05-31 13:06)
 懐かしいひとときを (2013-03-04 17:16)
 バレンタインチョコ (2013-02-15 15:12)
 1分半の簡単おやつ (2013-01-08 15:14)
 焼きプリンの話 (2012-12-01 14:40)

Posted by じゅえるむ at 10:12│Comments(2)美味いおやつ日々の私
この記事へのコメント
初めまして。
Tシャツ持ち込みで。リメイクバックの制作依頼は可能ですか?
Posted by ゆか at 2014年08月29日 22:25
ゆかさん

はじめまして。
返信遅くなりました。

記載の内容なんですが、拝見させていただいてからのお返事になるかもしれません。もしよかったら、一度お電話いただけましたら幸いです。

099-298-1842です。

ジーンズや、着物、皆様いろいろともってこられますよ。

ご縁があってとてもうれしいです。
Posted by じゅえるむじゅえるむ at 2014年09月01日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう
    コメント(2)